子供 英会話 教室・子供 中国語 教室 - 堺市 英会話 教室

大阪 堺市 堺話し方学院
話し方教室・英会話教室
韓国語教室・中国語教室・カラオケ教室
大阪 堺市 堺話し方学院
話し方教室・英会話教室
韓国語教室・中国語教室・カラオケ教室
トップページ-大阪 堺市 堺話し方学院 体験レッスン-大阪 堺市 堺話し方学院 セミナー・講演の依頼-大阪 堺市 堺話し方学院 貸し教室-大阪 堺市 堺話し方学院 英会話・韓国語・中国語講師募集-大阪 堺市 堺話し方学院 堺話し方学院までのアクセス-大阪 堺市 堺話し方学院
堺市 話し方 教室
堺市 英会話 教室
堺市 英会話 教室
堺市 英会話 教室
堺市 英会話 教室
堺市 中国語 教室
堺市 韓国語 教室
堺市 フランス語 教室
堺市 カラオケ教室
大仲学院長の“人生に勝つコツ”シリーズ
堺話し方学院ブログ
堺話し方学院ブログ
大阪・堺話し方学院携帯用サイトQRコード
携帯用サイト

  今日を最後の日として生きよう

今年も喪中のハガキが届くシーズンになってきました。町や会社のあちこちで、「本当に1年は早いですね。」「いや、本当ですね。」歳をとれば1年は早い!と聞いてはいましたが、その歳になってみると、「その通りですわ。」と挨拶をしながら話しているのをよく見かけます。「人生は長いようでも、過ぎてしまえば短い!」は、実感ですね。

(故)作家 藤本義一さんが、桂三枝さんが桂文枝を襲名されたときにお祝いに贈った言葉に、“男は振り向くな、すべては今”があります。藤本義一さんらしい、短くピリッと心に響く言葉です。

今を大事に、この一瞬一瞬に“瞬間価値を見出して生きよ”ということだろうと思います。なんとなく生きると一年はあっという間に過ぎ去ります。「時は金なり」といいますが、「時は命」です。

命を大事にするために、朝、起床した時、一日の予定表を時間を区切って立て、それを見ながら行動して下さい。出来たものから赤鉛筆で消していくと、不思議なくらい物事が効率よく処理出来ていきます。赤線を引くときは、何とも言えないスッキリ感を味わえます。

一日が終わり、夜、布団にもぐったとき、“今日は充実したいい日だった”と安心して休めます。毎朝“今日を最後の日として生きよう”と意識し、一日をスタートしたいものです。


大仲学院長の“人生に勝つコツ”シリーズ



トップページ-大阪 堺市 堺話し方学院 体験レッスン-大阪 堺市 堺話し方学院 セミナー・講演の依頼-大阪 堺市 堺話し方学院 貸し教室-大阪 堺市 堺話し方学院 英会話・韓国語・中国語講師募集-大阪 堺市 堺話し方学院 堺話し方学院までのアクセス-大阪 堺市 堺話し方学院
〒590-0024大阪府堺市堺区向陵中町4-7-30 TEL:072-259-8151 FAX:072-254-4187 メール:sakai@hanashikata.com
Copyright © SAKAI HANASHIKATA GAKUIN all rights reserved.