子供 英会話 教室・子供 中国語 教室 - 堺市 英会話 教室

大阪 堺市 堺話し方学院
話し方教室・英会話教室
韓国語教室・中国語教室・カラオケ教室
大阪 堺市 堺話し方学院
話し方教室・英会話教室
韓国語教室・中国語教室・カラオケ教室
トップページ-大阪 堺市 堺話し方学院 体験レッスン-大阪 堺市 堺話し方学院 セミナー・講演の依頼-大阪 堺市 堺話し方学院 貸し教室-大阪 堺市 堺話し方学院 英会話・韓国語・中国語講師募集-大阪 堺市 堺話し方学院 堺話し方学院までのアクセス-大阪 堺市 堺話し方学院
堺市 話し方 教室
堺市 英会話 教室
堺市 英会話 教室
堺市 英会話 教室
堺市 英会話 教室
堺市 中国語 教室
堺市 韓国語 教室
堺市 フランス語 教室
堺市 カラオケ教室
大仲学院長の“人生に勝つコツ”シリーズ
堺話し方学院ブログ
堺話し方学院ブログ
大阪・堺話し方学院携帯用サイトQRコード
携帯用サイト

  もとはこちらにあり

話し方コンクール、昨年は出場者が約20名で少なく、コンクールは開催出来ず、中止になりました。

中止になった後、コンクールはあると思い、準備していたのに、とても残念だという声をあちこちで耳にしました。

これは申し訳ないと思い、今年は昨年度の分として、ミニ話し方コンクールを催すことになりました。

例年、コンクール実行委員長を主体に、話し方研究科生が手分けしてコンクール出場へのアピールを各教室へ行っていましたが、今年は私が主に受講生に出場を奨めるアピールをしてみました。

  • 一回の本番出場は平素の練習の100回に相当する(プロバイオリン奏者 辻久子)
  • “コンクールはスピーチ上達への登竜門である”
  • “下手だから出て上手になるのだ”
  • とにかく人生はチャレンジです・・・と。
  • 目前に迫るすべてのものに、勇気を出してアタックして下さい。

等々、コンクールの良さや成果を、何回も多少強引に受講生に宣伝しました。

中には入会して2〜3回でも、それなら出場します。といううれしい返事を聞き、こちらもとても励みになりました。

今度こそはと熱意を込めて語れば、生徒も人間です。届くものです。

今回つくづく思いました。

やりたいことが思い通りうまくいかない要因は、「もとはこちらにあり」です。


大仲学院長の“人生に勝つコツ”シリーズ



トップページ-大阪 堺市 堺話し方学院 体験レッスン-大阪 堺市 堺話し方学院 セミナー・講演の依頼-大阪 堺市 堺話し方学院 貸し教室-大阪 堺市 堺話し方学院 英会話・韓国語・中国語講師募集-大阪 堺市 堺話し方学院 堺話し方学院までのアクセス-大阪 堺市 堺話し方学院
〒590-0024大阪府堺市堺区向陵中町4-7-30 TEL:072-259-8151 FAX:072-254-4187 メール:sakai@hanashikata.com
Copyright © SAKAI HANASHIKATA GAKUIN all rights reserved.