子供 英会話 教室・子供 中国語 教室 - 堺市 英会話 教室

大阪 堺市 堺話し方学院
話し方教室・英会話教室
韓国語教室・中国語教室・カラオケ教室
大阪 堺市 堺話し方学院
話し方教室・英会話教室
韓国語教室・中国語教室・カラオケ教室
トップページ-大阪 堺市 堺話し方学院 体験レッスン-大阪 堺市 堺話し方学院 セミナー・講演の依頼-大阪 堺市 堺話し方学院 貸し教室-大阪 堺市 堺話し方学院 英会話・韓国語・中国語講師募集-大阪 堺市 堺話し方学院 堺話し方学院までのアクセス-大阪 堺市 堺話し方学院
堺市 話し方 教室
堺市 英会話 教室
堺市 英会話 教室
堺市 英会話 教室
堺市 英会話 教室
堺市 中国語 教室
堺市 韓国語 教室
堺市 フランス語 教室
堺市 カラオケ教室
大仲学院長の“人生に勝つコツ”シリーズ
堺話し方学院ブログ
堺話し方学院ブログ
大阪・堺話し方学院携帯用サイトQRコード
携帯用サイト

  久しぶりに感動した出来ごと

5月の連休に3日間かけて、自宅の納屋と蔵の片づけを行った。
家は百姓をしていたので、農作業に使っていた農機具や当時の生活不用品など、
たくさん出てきました。
これら不用品を、軽トラック1台に積み込み、堺市のクリーンセンターへ捨てに行きました。
センターの焼却場へ捨てて、帰ろうとしたら、現場で立ち合ってくれた年輩の作業員の方が、
「この綱1つあげますよ」と言って、軽トラの荷台にポンと置いてくれました。
ありがとう。助かります。みると、しっかりした新品の綱で、値札には8m¥780と書いてありました。
私が軽トラの荷物をくくってきたのは、しで紐だったので、こんなものではしっかり荷物を
くくるのに、また紐では荷物の上を飛び越すのは困難だろうと思われ、いいのを1つあげようと
思われたのにちがいありません。
そのあたたかい気持ちがジーンと伝わり、感動しました。
未だこんな人もいるんだなあ〜と、心があつくなり、とてもいい一日になりました。
物を「片付ける」と、いいことがありますね。
オジさん、ありがとう。大切に使わせてもらいます。


大仲学院長の“人生に勝つコツ”シリーズ



トップページ-大阪 堺市 堺話し方学院 体験レッスン-大阪 堺市 堺話し方学院 セミナー・講演の依頼-大阪 堺市 堺話し方学院 貸し教室-大阪 堺市 堺話し方学院 英会話・韓国語・中国語講師募集-大阪 堺市 堺話し方学院 堺話し方学院までのアクセス-大阪 堺市 堺話し方学院
〒590-0024大阪府堺市堺区向陵中町4-7-30 TEL:072-259-8151 FAX:072-254-4187 メール:sakai@hanashikata.com
Copyright © SAKAI HANASHIKATA GAKUIN all rights reserved.