子供 英会話 教室・子供 中国語 教室 - 堺市 英会話 教室

大阪 堺市 堺話し方学院
話し方教室・英会話教室
韓国語教室・中国語教室・カラオケ教室
大阪 堺市 堺話し方学院
話し方教室・英会話教室
韓国語教室・中国語教室・カラオケ教室
トップページ-大阪 堺市 堺話し方学院 体験レッスン-大阪 堺市 堺話し方学院 セミナー・講演の依頼-大阪 堺市 堺話し方学院 貸し教室-大阪 堺市 堺話し方学院 英会話・韓国語・中国語講師募集-大阪 堺市 堺話し方学院 堺話し方学院までのアクセス-大阪 堺市 堺話し方学院
堺市 話し方 教室
堺市 英会話 教室
堺市 英会話 教室
堺市 英会話 教室
堺市 英会話 教室
堺市 中国語 教室
堺市 韓国語 教室
堺市 フランス語 教室
堺市 カラオケ教室
大仲学院長の“人生に勝つコツ”シリーズ
堺話し方学院ブログ
堺話し方学院ブログ
大阪・堺話し方学院携帯用サイトQRコード
携帯用サイト

  「努力を継続する」という才能

 将棋の羽生善治は「才能とは何ですか?」という問いに「長年、同じ姿勢で同じ情熱をもって、努力を継続できること」と答えています。
当学院の各教室には、正面に「継続は力なり」という看板を掲げています。
受講生の皆さんは、いつも見ているとあの言葉が好きになり、教室へ来るたび、やっぱり続けなければと思うと言います。
 どんな習い事でも、初めはある種の目標をもって始めますが、仲々続けにくいのが実状です。体調を崩したり、仕事が忙しくなり時間がとれなくなったり、家族に病人ができその介護に、職場や地域で役が当たったので・・・等々。続けにくい要因ができてまいります。
また「3日、3ケ月、3年」という周期で熱がさめてしまったり、ときには落ち込んだりもします。そうするとつい弱気になり、自分に負けてしまう場合もあります。
 しかし中には「とにかく続けること!!」を目標に殆んど休まない受講生もいます。当学院でも、英会話教室に10年以上継続されている受講生は6人おられます。話し方教室では20年以上続けられておられる受講生も数人います。よくぞ続けて下さったと頭のさがる思いです。
その努力に少しでも報いたいと思い、まず今月、英会話教室を10年以上継続されている方に感謝状と記念品を贈らせて頂きました。ちなみに当学院で10年以上続けられている受講生は、全体の約1〜2%ぐらいです。
これはまさにその人の才能と言えます。
 さらに続けられご自分の才能を一層磨いて下さい。
10年、20年と努力を継続できるのは才能です。


大仲学院長の“人生に勝つコツ”シリーズ



トップページ-大阪 堺市 堺話し方学院 体験レッスン-大阪 堺市 堺話し方学院 セミナー・講演の依頼-大阪 堺市 堺話し方学院 貸し教室-大阪 堺市 堺話し方学院 英会話・韓国語・中国語講師募集-大阪 堺市 堺話し方学院 堺話し方学院までのアクセス-大阪 堺市 堺話し方学院
〒590-0024大阪府堺市堺区向陵中町4-7-30 TEL:072-259-8151 FAX:072-254-4187 メール:sakai@hanashikata.com
Copyright © SAKAI HANASHIKATA GAKUIN all rights reserved.