子供 英会話 教室・子供 中国語 教室 - 堺市 英会話 教室

大阪 堺市 堺話し方学院
話し方教室・英会話教室
韓国語教室・中国語教室・カラオケ教室
大阪 堺市 堺話し方学院
話し方教室・英会話教室
韓国語教室・中国語教室・カラオケ教室
トップページ-大阪 堺市 堺話し方学院 体験レッスン-大阪 堺市 堺話し方学院 セミナー・講演の依頼-大阪 堺市 堺話し方学院 貸し教室-大阪 堺市 堺話し方学院 英会話・韓国語・中国語講師募集-大阪 堺市 堺話し方学院 堺話し方学院までのアクセス-大阪 堺市 堺話し方学院
堺市 話し方 教室
堺市 英会話 教室
堺市 英会話 教室
堺市 英会話 教室
堺市 英会話 教室
堺市 中国語 教室
堺市 韓国語 教室
堺市 フランス語 教室
堺市 カラオケ教室
大仲学院長の“人生に勝つコツ”シリーズ
堺話し方学院ブログ
堺話し方学院ブログ
大阪・堺話し方学院携帯用サイトQRコード
携帯用サイト

  今年の目標は紙に書く

皆さん今年のやりたいこと、夢、目標決められましたか?
まだの人はじっくり考えて、今年こそと思うことを決めて下さい。
夢、目標はいくつあってもいいと思います。

例えば 1)仕事面 2)健康面 3)家庭面 4)経済面 などに区分して考え決めれば何となくワクワクしてきます。

よく目標は立てたけれども結局できなかったとよく聞きます。
それは何となく立てたからです。
目標を達成するためには目標を明確に鮮明に立てることが必要です。
そして立てた目標を紙に書いて下さい。
目標を紙に書いた人と書かなかった人との達成度は格段の差があることは、データーで実験済みです。

私の場合は、カレンダーの裏(少し分厚い用紙)に太いマジックで書き、壁に貼っています。
貼った内容を毎日見ることによってやる気になり、実行しています。

また毎年、目標を考える人が全体の10%でその内、紙に書く人が何と3%だそうです。

でも書いてみればわかりますが、書けば内容がブレないし、書くことによって自分と約束したことになり、自分自身に責任を感じ、実行したくなるのは不思議なくらいです。

目標を紙に書いて人目に付きやすい所に貼り、その内容を毎日、まるで口グセのように声に出して言ってみて下さい。必ず実行に移せます。
目標を紙に書く」、これが実行への早道です。


大仲学院長の“人生に勝つコツ”シリーズ



トップページ-大阪 堺市 堺話し方学院 体験レッスン-大阪 堺市 堺話し方学院 セミナー・講演の依頼-大阪 堺市 堺話し方学院 貸し教室-大阪 堺市 堺話し方学院 英会話・韓国語・中国語講師募集-大阪 堺市 堺話し方学院 堺話し方学院までのアクセス-大阪 堺市 堺話し方学院
〒590-0024大阪府堺市堺区向陵中町4-7-30 TEL:072-259-8151 FAX:072-254-4187 メール:sakai@hanashikata.com
Copyright © SAKAI HANASHIKATA GAKUIN all rights reserved.